みなさん Arigato!

地震直後は 電話もメールも通じなく、不安でした。
ただ、携帯からwebは見られて、ウェブに転送してある
メールは大丈夫でした。
さっそく神戸のKさん、北京のPさんからご心配いただいてました。

一晩明けると、携帯メールがたくさん入ってきました。
Naちゃん、Kikuさん、Akikoさん、Chiちゃん、Fumiちゃん
遠くのみなさんありがと! 我が家はみんな元気です。

その後、私もこの近くの友達に確認のメールをだしました。
茨城の友達、東京・横浜のみんな元気でした。 ほっと一安心。

昨日は電話で メリーランドのAnnさん、ちょっとびっくり。ありがとう!
今日はメールで上海のLiさん
みんな、みんな、心配してくれてありがとう!
スイスの息子も色々心配して、ネットからの情報を送ってくれました。

この2・3日はやはり放射能のことが心配で、特に海外にいる方が
情報がシビアなようです。でも どうにもならないのですよね。
Liさんは 上海に避難してきてと言ってくれ、ドキッとしました。
でも お気持ちありがとう!

日本中がちょっと危機的状況ですね。スーパーも売るものがなく
4時ころから閉店したりして、もちろんガソリンスタンドはずっと
店じまい。お年寄りなど、店を何件も回ることができないし、
どうしているのでしょうか。この近辺でも食べるものがない人が
いるかも知れません。計画停電で、母も日中でも寒くて仕方なか
ったと言ってました。

一日も早く、安心して生活できる日が来ることを祈ります。
今夜も、ヒーターはつけず、湯たんぽを抱えて書いています。
こんなことしかできませんが、意識することを忘れないように。